SSブログ

久々に林道&獣道を・・・・・ [バイクで遊ぶ]

先日、久々に林道&獣道を走ってきました。

故あって6年ほど遠ざかっていた林道ツーリングにようやく復帰しました。

やっぱりオフ(というか獣道)は楽しかった!!!

あんまり楽しかったのでこちらも久々の更新です。

少し前に降った大雨のおかげで倒木はあるは、崖崩れはひどいは、
ガレガレの岩は苔むしててとっても滑るは・・・。

濡れた丸太は滑るは・・・・。

それはもう、とっても楽しくバイクを『押して』きました。

標準装備の『ナタ』も倒木の枝さばきで活躍したし。


倒木の枝をナタでさばくの図


さばいて作ったスペースをくぐるの図


崖崩れを超えるの図

最後には完全ガス欠で同行のセローに牽引してもらったり。
やはり標準装備のザイルとカラビナが大活躍!!  

????何てもの持って走ってるんだ????

エピソード満載のとっても楽しい一日でありました。

今週末も走りに行こうと作戦を練っている今日この頃・・・。

完全復活間近です!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

しおつ

久しぶりの更新ですね。
まさにオフロード。バイクで走るのも大変そうですね。
自分は、日曜に本栖湖カタナミーティングに行って来ました。
by しおつ (2007-06-06 21:20) 

baja1000moto

>しおつさん

nice&コメントありがとうございます。

はっきり言ってバイクを置いて歩いた方が速いですね。
でもバイクを連れて行ってやるのがなんか楽しいんです。

カタナミーティング、爽快ですね!

また面白いことがあったら更新します。
by baja1000moto (2007-06-07 08:32) 

半人前

bajaさん、こんばんは。林道ツー復活ですか。お帰りなさいまし。とても楽しそうな林道ですね。
私のほうはこの土日に東京在住の林道オタクが山菜採りにやって来て久しぶりのキャンプをしてました。雨が酷かったんですが、屋根付きの駐車場という願ってもないような場所が確保でき、野宿宴会を満喫できました。機会がありましたら、また飛騨のほうにも足を伸ばしてください。
by 半人前 (2007-06-11 20:40) 

baja1000moto

>半人前さん

コメントありがとうございます。
本当に6年ぶりだったのでかなり緊張しましたし、
またこのエリアは標高差がきついので崖落ちのトラウマが・・・・。

なれるまで普通の林道はかなり怖かったですが、メインが獣道でほとんどスピードが出せないところなのでたっぷりと楽しんできました。

また飛騨の方にも行きたいですね!!
そのときには是非ともとっておきのルートを案内して下さい!!
by baja1000moto (2007-06-11 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。