SSブログ

スパイクタイヤで遊ぶ!! 雪、氷走りの動画です!! [スパイクタイヤ]

スパイクタイヤの作り方や、色々なスパイクタイヤの種類など以前に紹介しましたが、

実際『走りはどうよ???』って事になりますよね。

 で、今回は友人にお願いして動画をアップしてもらいました。

(自分ではとても出来なかったので・・・・・・・)

今年は暖冬で、もう遊べなくなっちゃいそうですね。

 

 とても残念・・・・・・・・・・。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 7

車屋のオヤジ

久しぶりに開いてみたけど、かの有名な真冬の物好き冒険好き、富山行って来る競争の事、詳しく教えてほしいなぁ。  あまり世間にはおおっぴらには発表できないかな? あの寒い中、またまた一等賞取っちまったんだ?世の中にはこういう事の好きな輩、結構いると思いますぜ。
by 車屋のオヤジ (2007-03-10 00:05) 

baja1000moto

車屋のオヤジさん

コメントありがとうございます。

ウ~~~~~~~ン、なかなかこういうところで
公表は難しいんですよ・・・・・。

で、最近 『mixi』 なんてところでやってます。

良かったら紹介いたしますが・・・・。
by baja1000moto (2007-03-14 17:15) 

DT125R

 スパイクタイヤの話興味深く拝見しました。 私は仙台市に住んで居て冬季もノーマルタイヤ(オフロード車だけどロードタイヤを履いています)のまま走っていますが,年に数日は氷結路面に出会うことがあります。 先週氷結路面で怖い思いをしたので,ヤマハにスーパーカブ等に使用されている275-17のスパイクタイヤをDT125Rに履かせるためのホイールの相談をしましたが無理だろうと言われました。 バイク屋オヤジさんの記事を読むと,スパイクタイヤを作っていると書いてありました。 そこでお願いですが,①3.00-21とか100/80-21前輪用,②4.60-18とか120/80-18後輪用のスパイクタイヤを売っていただけないでしょうか。 または,どういうサイズのスパイクタイヤの在庫があるのか教えてくれないでしょうか。 よろしくお願いします。
by DT125R (2007-03-30 21:46) 

baja1000moto

>DT125Rさん

お問い合わせありがとうございます。

DT125R用のスパイクタイヤ、勿論作れますよ!
用途に合わせて色々なものが作製可能です。

この場で商談というのも何か気が引けてしまいますので、直接メールを頂けないでしょうか。
プロフィール欄にメールアドレスを公開しました。

それではお気軽に御連絡下さい。
by baja1000moto (2007-04-01 19:18) 

半人前

こんばんは。高山在住のきこりです。ご無沙汰しております。
ブログ始めたんですね。「アッパレ社長」、トランクの中身、動画等々楽しませていただきました。

スパイク武装したDRでスキー場へ通勤、林道アタック、温泉など楽しませていただきましたが、ここ2~3年はバイクは冬眠、足はもっぱら軽トラ、と言う軟弱な冬をすごしてます^^;)。

8日昼過ぎに近くの林道に行ったんですが20センチくらいの残雪区間がかなり残っていて500mほどクリアしたんですが先が見えなかったので撤退してきました。飛騨の春はもうちょっと先みたいです。
by 半人前 (2007-04-10 20:11) 

baja1000moto

>半人前こときこりさん

とってもお久しぶりです! お元気でしょうか?
よくぞたどり着いて下さいました!!!

今年も例年通り2月第1日曜日に富山まで鱒寿司などを買いに
開田高原から高山あたりを行きも帰りも通り過ぎたのですが、
なんだかいつも無性に急いでいるので今年もご連絡することなく
通り過ぎてしまいました。  ゴメンナサイ

でも、雪が一杯の開田高原を満喫しつつおかげさまで
4回目の一等賞を取ることが出来ました!

このブログでもご紹介しておりますが、相も変わらずお馬鹿なことに
一所懸命取り組んでおります。

またそちらの方へ走りに行く機会があればご連絡差し上げます。

そのときには是非とも美味しい林道をご案内下さいませ!!
by baja1000moto (2007-04-12 22:17) 

i-izumi

昔の話ですが、キャラメルタイヤ(ブロックタイヤともいうかも^^;)にドリルで穴を開け、ボルトとナットでスパイクの代わりの物を作り氷上モトクロス大会ってのもやってましたね~
ボルトは先をサンダーで研磨して針状にて....
タイヤはもうハリネズミ状態でした。
それなら氷上でいくら倒してもすべりもしなかった様な....
きっと市販品がなかったから、自作してたんだろうな~
昔々のお話でした^^;
by i-izumi (2007-04-21 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。